トピックス

Topics

国内で製造する高機能マットレスや足まくらを「湘南ベルマーレ」へ提供

2022.08.03

株式会社イノアックコーポレーションは、自社で製造するウレタン製寝具をオフィシャルクラブパートナー契約を結ぶJリーグクラブ「湘南ベルマーレ」へ提供いたしました。

img_20220803_01.jpg

今回イノアックが提供した寝具は、1959年に「より快適に」「より心地よく」を追求したイノアックが国内で初めて製造したウレタンフォーム製寝具ブランド「カラーフォーム」のマットレスなどです。

パフォーマンスを更に向上させるためには、試合に向けての練習だけでなく、質の高い睡眠が不可欠だと考えていた「湘南ベルマーレ」が、「製造開始から60年以上の月日が経過し、今日まで変わることなく、開発・性能評価・商品化までを自社で一貫して行なう」というイノアックのモノづくり理念に共感したことで、今回の製品提供が実現いたしました。

img_20220803_02.jpg

イノアックは、アスリートにとって睡眠環境の整備や改善はパフォーマンスの向上に直結する極めて重要な要素だと考えており、スムーズな寝返りへ導く独自の六角形スリットが特長の「ファセットマットレス」と足の疲労やむくみをリセットする「エアロフロー足まくら」を選手・監督・コーチへ提供。

自宅やクラブハウス、遠征先のホテルでお使いいただき、睡眠環境をサポートすることで選手やスタッフのパフォーマンス向上に貢献します。

ファセットマットレス

エアロフロー足まくら

※「湘南ベルマーレ」に所属する全選手・全スタッフへの提供ではございません。
※プレスリリース全文は こちら をご確認ください。