RECRUITMENT INFORMATION

募集要項

経理業務(名古屋本社)

【愛知県名古屋市】名古屋本社

世界的な、素材・製品メーカーを動かすのは事務系職種です。

日本初・世界初の素材や製品を次々と生み出し、
社会が抱える課題を解決してきたイノアックコーポレーション。
日本で初めてポリウレタンフォームの生産に成功するなど、
高い技術力を蓄積してきた当社ですが、
技術者だけの力では、グローバルメーカーとして
ここまでの成長を遂げることはできませんでした。

欠かせないのが、社内体制やシステムを整備する事務系職種の活躍です。
今後のイノアックコーポレーションのさらなる発展のため、
あなたの力を貸していただけませんか?

雇用形態 正社員 ※試用期間3ヵ月有り
仕事内容 ■部門の業務内容
・月次/年次決算とりまとめ
・予算(年度計画)とりまとめ
・税務申告
・国内外グループ会社の損益/資金管理
・経理に関わる社外対応

■求人者の職務内容
・月次損益計算、予算実績管理
・予算(年度計画)とりまとめ
・決算とりまとめ
・決算棚卸立会
・税務申告に関する事項(法人税、消費税、償却資産税等)
・国内外グループ会社の損益/資金管理
・会計監査対応

■キャリアパス
本社経理での経験を積んでいただいた後は、事業部門経理や
関連会社の管理、海外等へ経験やスキルに応じた部署へ
3~5年を目途にジョブローテーションで経験を積み上げて
キャリアアップを構築していく。
応募資格 ■必須条件
・経理実務経験4年以上
・事業会社で経理業務(月次/決算)を経験された方
・法人税(一部可)に関わる業務を経験された方
・日商簿記2級以上の会計資格
※上記に内容は、経理としての経験・知識量を判断する指標として
 記載しています。同等程度の知識がある方等であれば資格が無く
 ても問題ございません。
・男性(組織構成上、男女比バランスを鑑みて)
・年齢27歳~40歳(組織構成上 次世代人材確保の為)

■求める人物像
・業務の関係上、いろいろな部門(製造、営業、調達他)と
 関りが出てきますので関係する方々とうまくコミュニケーションが
 取れる人材
・新しい業務でも前向きに取り組める方

■部門の今後の方向性、目指す姿
・経営に役立つ情報の発信者
・経営意思決定を経理的側面から支援できる

■組織構成
グローバル経営管理部(本社経理部門)
&事業部経理部門 33名(うち 経理課 7名)

■配属部門の強み
本社経理部門として決算を組むところから税務まで
経験することができる。
経営に近い視点で業務を進めることができる。

■業務のやりがい
大会社規模の決算や税務を通じて専門的知識と経験を得られる。
各関係部門への経理の指導的役割を担う。
勤務地 イノアックコーポレーション名古屋本社
→google mapで見る
勤務時間 8:45~17:45 実働8時間(休憩時間60分)
フレックス制度有り
給与 年収450万円~650万円

【年収例】
年収550万円/ 30歳(配偶者+扶養一子)
年収600万円/ 35歳(配偶者+扶養二子)
諸手当 通勤手当
配偶者手当
扶養手当
食事手当
時間外手当
健康管理手当
資格手当 他
休日休暇 年間休日数121日
完全週休2日制(土曜日、日曜日)
年次有給休暇
祝日、夏季、年末年始、GW、特別休暇(結婚休暇 他)
待遇・福利厚生 賞与年2回
昇給年1回
社会保険完備
財形貯蓄制度
寮有り(社宅有り) 他
イノアックについて
世界13ヶ国、71社展開

アジア・ヨーロッパ・アメリカなどグローバルに展開する企業です。

数々の日本初・世界初

まだ世の中にない素材や製品を生み出していく企業です。

自社ブランド製品多数

素材の提供だけでなく、ベッドやタイヤ、介護用品など様々な自社ブランド製品あり。

中途入社のハンデなし

社歴に関係なく、責任ある仕事を任せる風土があります。

年間休日121日

休日がたっぷりあるので、プライベートも充実できます。

女性多数活躍中

育児休業制度などが整っており、技術系も営業系も事務系も女性活躍中。

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