日本初・世界初の素材や製品を次々と生み出し、
社会が抱える課題を解決してきたイノアックコーポレーション。
日本で初めてポリウレタンフォームの生産に成功するなど、
高い技術力を蓄積してきた当社ですが、
技術者だけの力では、グローバルメーカーとして
ここまでの成長を遂げることはできませんでした。
欠かせないのが、社内体制やシステムを整備する事務系職種の活躍です。
今後のイノアックコーポレーションのさらなる発展のため、
あなたの力を貸していただけませんか?
雇用形態 | 正社員 ※試用期間3ヵ月有り |
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仕事内容 | ■部門の業務内容 ・月次/年次決算とりまとめ ・予算(年度計画)とりまとめ ・税務申告 ・国内外グループ会社の損益/資金管理 ・経理に関わる社外対応 ■求人者の職務内容 ・月次損益計算、予算実績管理 ・予算(年度計画)とりまとめ ・決算とりまとめ ・決算棚卸立会 ・税務申告に関する事項(法人税、消費税、償却資産税等) ・国内外グループ会社の損益/資金管理 ・会計監査対応 ■キャリアパス 本社経理での経験を積んでいただいた後は、事業部門経理や 関連会社の管理、海外等へ経験やスキルに応じた部署へ 3~5年を目途にジョブローテーションで経験を積み上げて キャリアアップを構築していく。 |
応募資格 | ■必須条件 ・経理実務経験4年以上 ・事業会社で経理業務(月次/決算)を経験された方 ・法人税(一部可)に関わる業務を経験された方 ・日商簿記2級以上の会計資格 ※上記に内容は、経理としての経験・知識量を判断する指標として 記載しています。同等程度の知識がある方等であれば資格が無く ても問題ございません。 ・男性(組織構成上、男女比バランスを鑑みて) ・年齢27歳~40歳(組織構成上 次世代人材確保の為) ■求める人物像 ・業務の関係上、いろいろな部門(製造、営業、調達他)と 関りが出てきますので関係する方々とうまくコミュニケーションが 取れる人材 ・新しい業務でも前向きに取り組める方 ■部門の今後の方向性、目指す姿 ・経営に役立つ情報の発信者 ・経営意思決定を経理的側面から支援できる ■組織構成 グローバル経営管理部(本社経理部門) &事業部経理部門 33名(うち 経理課 7名) ■配属部門の強み 本社経理部門として決算を組むところから税務まで 経験することができる。 経営に近い視点で業務を進めることができる。 ■業務のやりがい 大会社規模の決算や税務を通じて専門的知識と経験を得られる。 各関係部門への経理の指導的役割を担う。 |
勤務地 |
イノアックコーポレーション名古屋本社 →google mapで見る |
勤務時間 | 8:45~17:45 実働8時間(休憩時間60分) フレックス制度有り |
給与 | 年収450万円~650万円 【年収例】 年収550万円/ 30歳(配偶者+扶養一子) 年収600万円/ 35歳(配偶者+扶養二子) |
諸手当 | 通勤手当 配偶者手当 扶養手当 食事手当 時間外手当 健康管理手当 資格手当 他 |
休日休暇 | 年間休日数121日 完全週休2日制(土曜日、日曜日) 年次有給休暇 祝日、夏季、年末年始、GW、特別休暇(結婚休暇 他) |
待遇・福利厚生 | 賞与年2回 昇給年1回 社会保険完備 財形貯蓄制度 寮有り(社宅有り) 他 |
アジア・ヨーロッパ・アメリカなどグローバルに展開する企業です。
まだ世の中にない素材や製品を生み出していく企業です。
素材の提供だけでなく、ベッドやタイヤ、介護用品など様々な自社ブランド製品あり。
社歴に関係なく、責任ある仕事を任せる風土があります。
休日がたっぷりあるので、プライベートも充実できます。
育児休業制度などが整っており、技術系も営業系も事務系も女性活躍中。